新着情報・重要なお知らせ

新型コロナウイルスに対する対応について(第2報:連絡体制について) 新着情報

2020年 7月 22日

学生の皆様へ

東大阪大学・東大阪大学短期大学部

 コロナウイルスの感染が拡大しています。4月14日にお知らせした「新型コロナウイルスに対する対応について」に基づき対応し、症状が出た場合やPCR検査を受けた場合は必ず大学に連絡してください。
念のため、対応について記載します。

① 以下の症状があるときは、速やかに大学に連絡を入れるとともに、帰国者・接触者相談センター(地域厚生センター・保健所)に電話で相談の上、指示に基づき医療機関を受診してください。また、不安な場合は、近くの医療機関(かかりつけ医)にまず相談して指示を仰いでください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く。
・倦怠感(だるさ)、息苦しさ(呼吸困難)がある。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患があり、上記症状が2日以上ある場合。

② 一人暮らしをしている人は、判断するのが難しいと思われる場合、大学保健センターに電話で相談してください。

③ PCR検査を受けた場合、受けたことを大学に報告してください。また、その結果も報告してください。

以上、必ず状況を大学に連絡してください

【大学への連絡(平日9時~17時)】 学生支援部  06-6782-2886
保健センター 06-6782-2824(内線403)

back to top