大学案内

キャンパスマップ

キャンパスマップ

キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンターの様子就職活動のバックアップ拠点

求人情報や施設・企業の会社情報などを自由に閲覧できるほか、授業の課題作成などにも利用できるスペースです。担当教員とコミュニケーションを取ることで、「何でも相談できる関係」「学生一人ひとりのことを知っている関係」へとつながると考えています。

ピアノルーム

ピアノルームの様子防音設計の個室が60室

いつでも練習できるのがうれしい!音楽棟は冷暖房完備で、もちろん防音設計。最上階には、音響バツグンの音楽鑑賞用「オーディオシステム」も。

学生食堂

学生食堂の様子お腹も心も満たしてくれる

定食や麺類など、バリエーション豊かなメニューを用意。手頃な価格でバランスのとれた食事ができるので、ひとり暮らしには強い味方です。日替わり定食は、飽きない美味さ!

図書館

図書館の様子お気に入りの一冊を見つけにいこう

和・洋書約8万冊、視聴覚資料3千点以上、絵本や児童書も約3千点を所蔵。アンデルセンの絵本の外国版も多くあり、表現や解釈の違いなどを研究することも。

コンピュータ演習室

コンピュータ演習室の様子e-learningを活用した演習授業

コンピュータ演習室ではWindows機44台完備。主に情報科目や外国語科目などe-learningを活用した演習授業を開講しています。

リビングホール

リビングホールの様子この吹き抜けが気持ちいい

9号館にある、開放感あふれる憩いの空間。勉強したり、話し込んだりと、いつもみんなが思い思いに利用しています。

こども研究センター

こども研究センターの様子子どもの姿をいつも間近に

ベッドや遊戯室、絵本コーナーなど、乳幼児保育ができる設備が整っています。実習や子育て支援活動を通して、子どもや保護者の方たちともふれあえます。

音楽室

音楽室の様子初めて触れる楽器もイロイロ

マリンバ、パーカッション、ピアノ、ドラムなど、さまざまな楽器を使って、子どもが接する音楽を学びます。実際に演奏もするので楽しいですよ!

給食管理実習室

給食管理実習室の様子120名分の給食を一度に調理することができます

室内へはエアーシャワーを使って入る、食材はパスボックスを利用するなど、食材と人の流れは別々となっており、病院、学校、企業等の給食施設での実際の大量調理に対応しています。

学生寮(桃風寮)

学生寮(桃風寮)の様子キャンパス内にあるから“安心で快適”な寮生活

居心地がよく快適に過ごせる寮や下宿、スポーツや音楽などを仲間と楽しむ毎日は学生生活の必須アイテムです。東大阪大学ではセキュリティ体制の整った学生寮(桃風寮)を敷地内に設けています。

back to top