新着情報・重要なお知らせ

11月16日(土)公開講座を開催しました 新着情報

2019年 11月 20日

2019年11月16日(土)東大阪大学・東大阪大学短期大学部で、本学教員による公開講座を行いました。

10時からの講座は「認知症予防について」というテーマでした。
受講者からは「知らない話が聞けてよかった。役に立つ機会があれば、役立てたい」「非常に有意義な講座でした。次回も受講したいです」「簡単な事から続けて実行します」「実践できる内容で役立ちそうでよかったです」「とてもわかりやすく説明して頂き、良かったです」「先生と一緒に認知症予防のコグニサイズの体験は実に面白かった」などの感想をいただきました。

11時半からの講座は「プログラミング体験」というテーマでした。
「プログラミングには、まだまだ知らない事があって、これからもいろんな事を知れたらいいなと思いました」「プログラミングを難しく感じていましたが、わかりやすくて勉強になりました」「図説がわかりやすくて良かったです」「プログラミング体験を通して、思考する大切さとおもしろさを感じました」「親子で参加できて楽しかったです」「もう少し長く体験したかったです」などの感想をいただきました。

13時からの講座は「栗と抹茶のモンブラン風ロールケーキ」というテーマでした。
「一人で1本ロールケーキを作ることができて満足です。美味しかったです。マカロンまで作ることができてうれしかったです」「乾燥卵白の事を始めて知りました。以前からマカロンを作るのに興味を持っていたので今回一緒に勉強ができてよかったです」「プロの先生に教えて頂いて、ありがとうございました。またの機会を楽しみにしています」「日頃、お目にかかれない一流の先生に色々ポイントを教えて頂けてとても感動しました」「自分一人では、なかなか始められないところ、講座をきっかけに作れたので、良い経験になりました。美味しいレシピで充実しました」「岡本先生がおしみなく教えてくださる事がすごく伝わりました。うまくできて良かったです。おいしかった」などの感想をいただきました。

公開講座

次回の公開講座は、12月7日(土)に開催いたします。
お申し込み方法など詳しくはこちらをご覧ください。

公開講座

back to top