新着情報・重要なお知らせ

「こども応援ひろばパートII」ピアニカの魔術師による演奏会を終えて 新着情報

2019年 2月 27日

 2月9日(土)こども応援ひろばパートIIを開催しました。
 保育園、幼稚園の園児の皆様、ご家族そろって参加いただいた方々、小学生、中学生の皆様、保育園、幼稚園の先生方、参加していただきました皆様、楽しいひと時を過ごしていただけたでしょうか?

 音の不思議さ、リズムの変化、様々な奏法による音楽の魅力が会場いっぱいに広がったように思います。子どもたちの真剣なまなざし、お母様、お父様、小学生の皆様、それぞれが自己表現しながら楽しんでいただいている姿を見て嬉しく思いました。
 感想に…「ピアニカの魔術師様、私の小学校にも来てください」「子どもだけでなく大人も感動しました」「大人も子どもも楽しかったです」…と書かれているのがありました。

 これからも、地域の皆様、乳児から高齢者まで、年齢に関係なく楽しんでいただける企画を考え、子どもを通し地域で繋がりあえる社会にしたいと考えています。引き続き「東大阪こども研究センター」のホームページを見ていただき、イベントや催しへの参加をお待ちしております。

東大阪大学こども研究センター
センター長 吉岡眞知子
センタースタッフ一同

「こども応援ひろばパートII」の様子「こども応援ひろばパートII」の様子

back to top