新着情報・重要なお知らせ

【学生の皆さんへ】5月11日以降の対応について 新着情報

2020年 5月 7日

学生の皆様

東大阪大学・東大阪大学短期大学部
学⾧代行 吉岡眞知子

新型コロナウイルスに対する5月11日以降の対応について

 5月4日、国は緊急事態宣言を5月31日まで延期することを決定しました。また、大阪府も5月末まで休講を延⾧する旨の通知がありました。これを受けて本学も5月31日まで対面授業は休講とし、下記のとおり、引き続きオンライン授業での対応をいたします。
 学生の皆様は、慣れないオンライン授業に対応し勉強に励んでいることと思いますが、引き続き、授業内容を確認し提出物の期限を守り取り組んでいただきたいと思います。このような緊急事態において、丁寧に単位認定の保障をしていきたく考えておりますので、必ず指示に従い勉学に励んでください。

  1. 現時点では、対面授業開始は6月1日以降とします。
    ただし、国、大阪府の動向や、府内の感染状況を踏まえ、改めて判断しなければならない事態があれば連絡いたします。
  2. 各学科においてオンライン授業を進めておりますが、オンライン授業に対応ができない場合もあるかと思われます。アドバイザー、ゼミ担当の先生等にメール等で質問し、解決してください。オンライン授業は通常の授業と同じです。「出席」にもカウントされますので、各自自覚し指示に従い学習してください。
  3. 教科書販売日、1年次生の履修登録日、PC申込者の販売日等を、分散した形で設定しますので、その日は登校するようにしてください。
    また、登校時には、購入費用の代金等が必要となりますので準備をお願いいたします。
    ※日時は決まり次第連絡しますので注意してください。

以上

back to top