新着情報・重要なお知らせ

日本学生支援機構の奨学金手続きについて 新着情報

2020年 4月 10日

新型コロナウィルス感染拡大防止にともない、みなさんの健康を最優先に考え、学内での対面授業開始が延期となりました。
それを受け、奨学金の手続きを郵送で行うことにいたしました。
説明会で依頼した書類の提出方法も変更となりましたので、以下の新しい手順に従って手続きをよろしくお願いします。

① 各採用者の提出書類

以下の郵送先に提出書類を郵送してください。
なお、郵送はレターパックや特定記録郵便(簡易書留など)の追跡可能な手段でお願いします。

  • 予約採用者の提出書類:大学等奨学生採用候補者決定通知書【進学先提出用】
    以下2点は該当者のみ提出
    1. 入学時特別増額貸与奨学金に関する申告書類
    2. 自宅外通学を証明する書類
  • 在学採用者の提出書類の提出書類:確認書兼個人信用情報の取扱いに関する同意書
    ※ 同意書への押印は異なる印鑑を使ってください
    ※ 各採用者ともに「下書き用紙」も提出するように説明いたしましたが、提出は不要です。
    ※ 提出書類に不備があった場合、電話でのお問い合わせや書類の修正をお願いする場合があります。
提出期限:4月17日(金)(必着)
【郵送先】 〒577-8567 東大阪市西堤学園町3-1-1
東大阪大学・東大阪大学短期大学部
学生支援部 奨学金担当

② スカラネットへの入力

提出があった方に対して、本学からスカラネットへのログインIDとパスワードを学生のメールアドレスに送付します。(メールアドレスは4月7日に配付済み)
このIDとパスワードが無いとスカラネットへの入力ができません。

入力期限 1回目:4月24日(金)
入力期限 2回目:5月15日(金)

※ 給付型奨学金採用者は1回目の期限までに入力するようにお願いします。

back to top