新着情報・重要なお知らせ

緊急事態宣言解除後の授業について 重要なお知らせ

2021年 6月 18日

学生の皆様へ

東大阪大学・東大阪大学短期大学部

大阪府に発令されている緊急事態宣言が6月20日で解除されます。それに伴い授業は下記の通りとします。

  1. 対面授業を再開します。
  2. 登校の際には検温をし、体調がすぐれない場合は連絡して休んでください。
  3. 登校する場合は引き続き、「3密回避」を意識して行動してください。
  4. 昼食等食事については、感染予防の観点から食べながらの会話は禁止です。
    また、授業が終われば、ラウンジ等での談話はひかえ、直ちに下校してください。
  5. 強化クラブ(監督、コーチ等の指導の下でのクラブ活動)以外のクラブ活動は当面の間禁止です。

引き続き不要不急の外出はせず、みんなでコロナ感染を終息させる努力をしましょう。


緊急事態宣言延長に伴う授業について 重要なお知らせ

2021年 5月 31日

学生の皆様へ

東大阪大学・東大阪大学短期大学部

緊急事態宣言が6月20日まで延長となりました。それに伴う授業について下記の通りとします。

  1. 引き続き遠隔授業(オンライン授業)を中心に、一部対面授業を行います。
  2. 対面授業については、各学科から科目等の連絡が入りますので、それに従い登校してください。(主に、実習や演習、実技等の科目を中心に、学科で指定します。その科目については対面授業とします。それ以外は引き続きオンライン授業です。)
  3. 登校の際には検温をし、体調がすぐれない場合は連絡して休んでください。
  4. 対面授業で登校する場合は引き続き、「3密回避」を意識して行動してください。
  5. 昼食等食事については、感染予防の観点から食べながらの会話は禁止です。また、授業が終われば、ラウンジ等での談話はひかえ、直ちに下校してください。「緊急事態宣言中であること」を意識して行動してください。
  6. 強化クラブ(監督、コーチ等の指導の下でのクラブ活動)以外のクラブ活動は当面の間禁止です。
  7. 授業以外の登校は禁止です。自宅でオンライン授業に取り組んでください。
  8. その他

不要不急の外出はせず、みんなでコロナ感染を終息させる努力をしましょう。


5月16日(日)オープンキャンパス開催中止のお知らせ 新着情報

2021年 5月 6日

緊急事態宣言の発令および大阪府の近況を踏まえ、2021年5月16日(日)に開催予定でありましたオープンキャンパスを中止とさせていただくことにしましたので、お知らせいたします。

参加を希望されていた皆さまには、ご期待に添えなくなってしまい誠に残念ですが、皆さまの安全と安心を考慮した結果であることをご理解ください。
開催中止に伴い、学科紹介および体験授業の動画を本学ホームぺージ上において公開しておりますので、参考にしていただければと思います。またweb 個別相談会も随時受付しておりますので、本学ホームページよりお申込みいただければ幸いです。

Webオープンキャンパス

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら 、本学入試広報部までお問い合わせください。

【オープンキャンパスについてのお問い合わせ先】 東大阪大学・東大阪大学短期大学部 入試広報部
TEL : 06-6782-2884(平日9時~17時)
E-Mail : koho@higashiosaka.ac.jp

緊急事態宣言発令および大型連休一斉休業に伴う事務取扱休止のお知らせ 新着情報

2021年 4月 28日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されたため、また大型連休一斉休業につき、下記期間は全ての窓口業務を休止いたします。

一斉休業期間:4月28日(水)~5月5日(水)

◎電話・メールなどの問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。
◎各種証明書の発行についても窓口業務を休止いたします。

なお、緊急事態宣言の状況により休止期間を変更する場合があります。


新型コロナウイルスに対するオンライン授業の延長について 重要なお知らせ

2021年 4月 27日

学生の皆様へ

東大阪大学・東大阪大学短期大学部
学長  吉岡眞知子

大阪府に緊急事態宣言が発出されたことを受け、
5月5日(水・祝)までのオンライン授業を5月11日(火)まで延長することとします。

対面授業実施については、5月12日(水)からとしますが、今後、国及び大阪府の状況によりオンライン授業が延長する場合もありますが、その場合は大学として判断し、ホームページ、UNIVERSAL PASSPORT等で連絡しますので確認してください。


新型コロナウイルスに対するオンライン授業について 重要なお知らせ

2021年 4月 22日

学生の皆様へ

東大阪大学・東大阪大学短期大学部
学長  吉岡眞知子

大阪府のコロナ感染が爆発的に増加しているのを受け、
大阪府から府下大学の対面授業を中止しオンライン授業に切り替える要請がありました。
それに伴い、本学も4月19日(月)から5月5日(水・祝)まで、原則オンライン授業に切り替えることとします。19日(月)からの授業の詳細については、各学科から指示がありますのでその指示に従ってください。

各学科でオンライン授業を進めていただきますが、オンライン授業に対応ができない場合は、学科長、アドバイザー・ゼミ担当教員等に相談し解決してください。オンライン授業は通常の授業と同じです。「出席」にもカウントされますので、各自自覚して担当教員の指示に従い学習してください。

対面授業実施については、5月6日(木)からとしますが、今後、国及び大阪府の状況によりオンライン授業が延長する場合もありますが、その場合は大学として判断し、ホームページ、UNIVERSAL PASSPORT等で連絡しますので確認してください。


令和3年度 入学式のお知らせ 重要なお知らせ

2021年 3月 25日

入学生の皆様
保護者の皆様
関係者の皆様

東大阪大学
東大阪大学短期大学部
学長 村上 靖平

令和3年度 入学式のお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、令和3年4月2日(金)に予定しております入学式につきまして内容縮小・時間短縮し、開催することといたします。
 それに伴い、安全面を考慮し、入学生と教職員のみでの開催とさせていただきます。保護者の皆様は式場に入室していただくことは出来ませんが、別室にて映像をご覧いただけます。
 なお、在学生の皆さんは当日の登学を自粛していただきたく、ご協力よろしくお願いいたします。


「第5回 国際交流料理大会 ~世界のお菓子・お料理~」申込締切延長のお知らせ 新着情報

2020年 12月 11日

「第5回 国際交流料理大会 ~世界のお菓子・お料理~」の申込締切を延長いたします。

開催日時:2021年2月7日(日)9:30~14:00
申込締切:2020年12月31日(木)当日消印有効2021年1月15日(金)当日消印有効

参加ご希望の方はこちら

【送付先・お問い合わせ先】 東大阪大学・東大阪大学短期大学部 異文化交流室
TEL : 06-6782-2886
E-Mail : ibunkakoryu@higashiosaka.ac.jp

窓口受付時間 : 月~金曜日 9:30~15:30
※土日祝日・年末年始・夏季休業日他、本学の休業日は受付業務を行っていません。

「音楽で世界の旅」新日程のお知らせ(ご案内) 新着情報

2020年 12月 9日

2020年12月5日(土)に開催予定をしておりましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、開催を中止いたしました「音楽で世界の旅」につきまして、演奏者と再度日程調整を行い、一部内容を変更し、下記日程にて開催することに決定いたしました。
延期後の日程・会場は、下記のとおりです。

日時:2021(令和3)年1月30日(土)10:45~
会場:東大阪大学 8号館3階 832大講義室

当初日程でお申込みいただいておりました皆様
お申込みの方へ、12月3日(木)に電話とメールにて中止の旨ご連絡しておりましたが、日程が確定いたしましたので、新日程でご参加いただけるかどうかのお伺いメールまたは手紙をお送りいたします。
お手数ですが、参加のご意向についてご回答をお願いします。

今後、新規でコンサートへお申込いただく方
当初日程にてお申込みいただいている方を優先受付させていただきます。

観覧ご希望の方はこちら

【送付先・お問い合わせ先】 東大阪大学・東大阪大学短期大学部 異文化交流室
TEL : 06-6782-2886
E-Mail : ibunkakoryu@higashiosaka.ac.jp

窓口受付時間 : 月~金曜日 9:30~15:30
※土日祝日・年末年始・夏季休業日他、本学の休業日は受付業務を行っていません。

新型コロナウィルスに対する対応について(第3報:発症から出校停止ならび解除要件) 重要なお知らせ

2020年 12月 4日

学生の皆様へ

東大阪大学・東大阪大学短期大学部

新型コロナウイルス感染症は、「学校保健安全法」第19条規定により出校停止となります。
出校停止期間は第1項「治癒するまで」を原則とし、下記の事由により対応とします。

(1)大学への連絡と検査・受診までの流れ

発症~出校停止

① 以下のいずれかの症状がある場合
 ・高熱・息苦しさ・咳・呼吸困難・倦怠感・味覚異常など
 ・発熱や咳など風邪の症状が続く
② 濃厚接触者となる可能性がある場合

↓ いずれも電話・ e-mailで大学へ連絡する

③ 厚労省のHP又は、居住地の「帰国者・接触者相談センター」を検索して先ず相談して下さい。
医療機関での検査や受診が必要か判断を受けます。
※ 自己判断で自宅待機や医療機関を直接受診しないこと
④ 相談結果を大学へ報告します。

大学への報告

以下の「問診票」への回答をメールで送信するか、電話で連絡して下さい。

PDF問診票

【保健室/学生支援部/担任/国際交流センター】 TEL : 06-6782-2824(平日9時~17時)
E-mail : corona@higashiosaka.ac.jp

(2)出校停止ならび解除要件

出校停止となる事由 出校停止解除の要件
A:PCR検査等が必要で「陽性」と診断された 治癒するまで
B:PCR検査等が必要で「陰性」と診断された 保健所等から指示された「自宅待機」期間が終了するまで
C:保健所等から検査・受診は必要ではないが予防措置として「自宅待機」の指示があった。自宅待機中、朝夕2回の検温等保健室の指示に従って下さい。 症状がなくなって2週間が経過するまで
D:海外渡航・帰国者 入国時の指示に従い、2週間の自宅待機

※ 登校可能と認められたら、大学保健室へ連絡してから登校しましょう。


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