新着情報・重要なお知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症5類移行後の措置について(学生の皆様へ) 重要なお知らせ

2023年 5月 12日

学生の皆様

 新型コロナウイルスの感染症法上の分類が、5類に引き下げられることになりました。
 マスク着用は個人の判断となります。実習や実験、施設への訪問時など、感染防止対策としてマスク着用を要請することもあります。今後は、自分と他者の健康を考え、場所や状況に応じた適切な判断を心がけてください。

 つきましては、本学の感染症予防ガイドラインの運用を停止し、新型コロナウイルス感染症に罹患した場合には、季節性インフルエンザに準じた対応をすることになります。
 インフルエンザと同様に罹患した場合は、公欠の取り扱いとなるため、必ず罹患状況の報告をhatsunetsu@higashiosaka.ac.jpに行い、快復後登校した際に教学支援部へ報告してください。

 これからも皆さんが、健康で楽しい学生生活を送ることを願っています。

注:corona@higashiosaka.ac.jpをhatsunetsu@higashiosaka.ac.jpに変更しました。
注:学生のホールなどに滞在できる時間は、これまでと同様に18時までです(クラブ、学友会、学生会の活動は除く)

学生支援部

【保健室/学生支援部】 TEL : 06-6782-2824(平日9時~17時)
E-mail : hatsunetsu@higashiosaka.ac.jp

back to top