新着情報・重要なお知らせ

第5回 東大阪大学弁論大会 新着情報

2022年 1月 25日

2022年1月15日(土)「第5回 東大阪大学弁論大会」が、東大阪大学8号館大講義室にて開催されました。今回のテーマは「今、思うこと / Now. What I Think」として、外国語の部に5名、日本語の部に6名の合計11名の参加者よりスピーチがありました。また、今回はZoomにより、インド、中国、日本をつないで、対面とオンラインのハイブリッドな弁論大会という新たな試みで行われました。

外国語の部では、本学国際交流センター職員 (大阪女学院大学卒業)のグェン ティ ビック ハーさんが優勝、本学こども学部こども学科2年生の尹俊さんが準優勝、大手前大学現代社会学部大学生の中西健志さんが第3位という結果でした。また、日本語の部では、蘇州大学外国語学部日本語学科3年生の樊子琳さんが優勝、同じく黄羽琪さんが準優勝、本学卒業生のグェン キム タックさんが第3位、ニューデリー経営大学ITエンジニア専攻のレイ・シングさんが努力賞という結果でした。

世界的に社会情勢が大きく変わりつつある現在、参加者の皆様がコロナ禍で体験したことや、これまでの経験、今、思うことを、弁論として聴かせて頂くことができ、大変貴重な機会となりました。また休憩時間には、本学学生によるピアノ演奏とバンド演奏も聴かせてもらい、素晴らしい時間となりました。次回の大会が大変楽しみになるスピーチと演奏でした。

地域連携推進センター 異文化交流室

第5回 東大阪大学弁論大会

第5回 東大阪大学弁論大会

back to top