新着情報・重要なお知らせ

12月1日(土)公開講座を開催しました 新着情報

2018年 12月 4日

2018年12月1日(土)東大阪大学・東大阪大学短期大学部で、本学教員による公開講座を行いました。

午前の講座は「音楽で世界の旅III ―マリンバとピアノコンサート―」というテーマでした。
受講者からは「初めて間近でマリンバ演奏を聴かせていただきました」「日常の忙しさから離れゆったりした時間でした」「いつも聞いている曲がアレンジの仕方でこんなに変わるのかと思うくらい楽しかった」「選曲も素晴らしくまた、世界旅行と音楽をリンクさせているのも面白いと思いました」などの感想をいただきました。

午後の講座は「プログラミング体験~新たなものづくり~」というテーマでした。
「またチャレンジしてみたいと思います」「子どもも興味を持ちやすい内容なので親子で楽しく取り組めました」「プログラミングする機会がありとても良かった」などの感想をいただきました。

今年度の公開講座は、すべて終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次年度の公開講座が決まりましたら、ホームページで公開いたします。

公開講座「音楽で世界の旅III ―マリンバとピアノコンサート―」
公開講座「プログラミング体験~新たなものづくり~」

back to top