入試・入学

入試情報

入試情報

詳しい募集要項は入試方式ごとにご確認ください。

2021年10月~ 郵便料金の改定に伴う受験票等返信用封筒に貼付する切手の金額変更について もご確認ください。

東大阪大学

2025年度入学 募集要項の公開は、6月上旬頃の予定です。

東大阪大学短期大学部

2025年度入学 募集要項の公開は、6月上旬頃の予定です。

入学者に関する受け入れ方針(アドミッションポリシー)

こども学部 こども学科

子どもをめぐる諸問題に意欲的に取り組める人、知的関心と豊かな情緒によるコミュニケーション能力を持つ人、事象や問題点を正確にとらえて意味づける力を持ち、筋道だった考案と表現ができる人を望みます。

こども学部 国際教養こども学科

日本だけでなく、国際的な視野を持ち世界各国および地域の子どもをめぐる諸問題に意欲的に取り組める人、知的関心と豊かな情緒によるコミュニケーション能力を持つ人、事象や問題点を正確にとらえて意味づける力を持ち、道筋だった考察と表現ができる人を望みます。

短期大学部 実践食物学科

食物や栄養に関心を持ち、専門知識と技能を得て、将来の生活に役立てたいと考えている人、「食」をめぐる社会環境について見識を深め、食物栄養の分野で「人」の「健康」にかかわって社会で活躍したいという意欲をもった人を望みます。

短期大学部 実践保育学科

“子どもが好き”であることは必須条件ですが、それだけではなく、教育・保育の場は専門的な知識と技術、立派な人格を備えた「人物」が求められる社会であることを認識し、その目標達成のために積極的に学び、成長しようとする人を望みます。

短期大学部 介護福祉学科

介護に関心を持ち、介護を必要とする人の立場にたって理解できる素養を身につけている人、介護に関する知識を深め、介護分野において社会的にも貢献しようという意欲のある人を望みます。

back to top